Syoko-log

感じたままに綴る備忘録ブログ

好きな事や得意な事は利益が生まれる理由をまとめてみた

f:id:harucu_te:20200826133017p:plain

もい!

最近ネット収入について色々学びを深めてきたので、自分なりにこれだ!と思った部分をまとめていきたいと思います。

 

「ネットで収入なんて本当に出来るの?」

「怪しすぎて無理…」

 

なんて言いたい気持ちもあるでしょうが、実はネットが多く普及してSNSが大活躍な今の時代だからこその利益の生み方だったりするんですよ!

実際何があるとネットで利益が出てくるのか?

 

結論から言うと『自分が熱意を込めたものがお金を生み出すきっかけになる!』なんです。

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

 

 

得意な事は何か

f:id:harucu_te:20200826133036p:plain

子供のころから、または学生の頃から何かに熱を発したことはありませんでしたか?

私の場合イラストを描くことに熱を入れていました!

それはもう勉強なんてそっちのけでひたすら絵ばかり描いていたのですっかり馬鹿に仕上がったんですが…でも絵が描けるようになりました。

 

他にも料理を創作して美味しいレシピを作ったり、ダイエットについて真剣に取り組んで得られた物もあります。

 

あなたにも少なからず何かに熱中して取り組んだ経験はありませんか?

その熱意は決して無駄になったりしませんよ。

 

芸は身を助けるなんて言葉があるように、熱を入れて磨き上げた事はあなたにとってとても良いメリットがあるんです。

例え誰かに意味無いなんて言われても、無視して続けましょう。

何故ならそこでしか見えない世界が存在するからです!

 

伸ばせばそれは自分の強みになる

好きこそ物の上手なれ…好きだからこそ、のめり込んで没頭してスキルとなって磨きがかかる…!
ネット収入は得意分野があれば絶対売れます
 
「自分には無理…」と諦めてしまう前に、何が好きで人より出来るのかを思い出してください。
 
絵であれば有償での依頼受付などで利益が生まれます。
有名になればそこからお仕事に繋がるかもしれませんね。
そんなチャンスがゴロゴロと落ちているのがネットなのです!
 

無い人にとって魅力になる

例えば私は絵が描けます。それが私の中で当たり前になっています。
しかし絵が描けない人にとっては、私が描けることに魅力を感じますよね!
 
人ってなぜか自分に無い物にとても魅力を感じてしまいます。
 
もちろん私だってお菓子が作れないのでお菓子が作れる人がとても魅力的に見えますよ❁
 
この無い人にとって魅力に感じるスキルは、どうしたら得られるのかを知りたくなります。
実はここで価値が生まれ、お金も生まれます。
得意な方は自分がこれまで経験した事などを様々な手段で伝えられるんですよ!
それこそ有料コンテンツであったりブログであったり…。
自分の知識が売れる時代がやってきたと思って構いません。
 
ポイントはその人が「欲しい!」と確実に思わせる事です。
ちょっとこの部分が難しいかもしれませんが、伝える手段に磨きをかければ問題ないです。
 

魅力はスキルだけでない

技術だけでなく、その情報を発信する人の人間性も大切!
いかにも怪しい感じだったら近づきたくないですもんね…。
ファンを多くするのもネットでの収入には欠かせない物じゃないかなと個人的に感じています。
 
口コミだって信用性無い人からでは買いませんよね。
こういった滲み出るその人からの人間性の魅力も大事!
SNSではこうしたファンを多く作れるのでバンバン繋がってリプを飛ばして交流していきましょう!
 
炎上するような発言ではなく、気持ちの良い会話のキャッチボールを楽しんでくださいね◎
離れた地域の人と気軽に交流も出来るのでSNSは最強のツールです!
 
 

成功体験が無いと否定される

f:id:harucu_te:20200826133614p:plain

「あんたそればっかりやって、何も生産性が無いよ」
 
これは絵を描いてる時に母が毎日私に向けて言い放つ言葉です。
私の母はネットに疎い生活をしているので、私の行動が一切理解されずにいます。
否定されるのは、自分が知らない世界だからです。
実際私の絵はSNS上で交流を深めるきっかけになり非常に役に立っています。
母は全く知らないので否定的な意見ばかり言ってくるのです。
 
こうした家族からの言葉にも負けずにコツコツ自分の好きには磨きをかけていった方が良いですよ。
その方が自分に取って良い事に繋がるからです。
 
言いつけを守る守らないは自由ですが、家族に自分の才能を潰されてしまう可能性があることを覚えておきましょう。
 
 

まとめ

f:id:harucu_te:20200826133030p:plain

いかがでしたか?ネットで稼ぐなんて私も最初は嘘っぽくてどこか不信感でいっぱいでした。

でもそれはまさしく知らない世界だから否定していただけだったのです。

実際学びを得て、行動して初めて利益が発生した時は大変喜びました。

それと同時に自分の可能性がぐんと広がり夢が膨らみ始めたのです!

まだまだ私って捨てたもんじゃないなって生きる喜びも生まれましたよ❁

 

あなたの好きな事、得意な事はなんですか?

もしかしたらそれはあなたに利益をもたらす素晴らしい才能かもしれません!

 

今回の記事が、ネットで稼ぐひとつのきっかけになれば幸いです❁

もし参考になったり誰かに伝えたい場合は下のシェアボタンを活用してくださいね♡

© 2020 Syoko-log All rights reserved.