Syoko-log

感じたままに綴る備忘録ブログ

電動歯ブラシで私の生活に革命が起きた事についてまとめてみた

f:id:harucu_te:20200428155027p:plain

もい!

歯磨きはとても重要だ。

歯周病や虫歯リスク、口臭など、歯を磨かないと口内環境はめちゃくちゃ最悪になりますよね。

 

でも私って、歯ブラシ苦手なんですよ。

どのくらい苦手かと言うと、磨きすぎて知覚過敏になって悲しい思いをするだけでなく、茶渋が全く取れておらず彼氏に「マジで歯が汚いwwww」なんて言われる始末です。

もうこれって女としてどうなの状態ですよね。

 

そこで今回は低価格ながらも思い切って購入した歯ブラシで私が感激しまくった事をまとめてみたいと思います!

革命的過ぎておすすめなんです。

歯磨き時間が苦痛だったあなたには最後まで読んで欲しい記事なので、最後までじっくりとご覧ください❁

 

(※この話は以前noteにて取り扱った話題です。今はnoteに掲載しておらず、こちらにて新しい記事として書き直しました。)

 

 

まさに革命!電動歯ブラシ

f:id:harucu_te:20200428155039p:plain

私は生まれてもう30過ぎる感じですが、この年でやっと電動歯ブラシに興味が湧きました。

今考えればよく今まで30年ちょっとも手磨きしていたな。と言う感じです。

まぁでも電動歯ブラシって日々進化しているじゃないですか!

今ではドラッグストア行けば売っていますからね。

私もドラッグストアで電動歯ブラシを購入しました。

それがコチラなんですけど☟

 

まぁ少々高いと言えば高いけど、何と言ってもコスパが最高だと思う。

これ歯ブラシの先は2か月~3か月目安で交換だし、全部洗えるし、スリムで場所を取りません!

そして嬉しいのが2分で歯磨き出来ちゃう!!

今まで手磨きで10分以上も費やしてたいして磨けてねぇなんて言われてたから、2分で磨き終わるなんてこの時点で感激ですよね。

 

歯磨き時間が短縮されて嬉しかったこと

f:id:harucu_te:20200428155053p:plain

10分以上も費やしていた歯磨きタイム。

この時間が本当に私は苦痛でした。

人生において一番無駄に思えるランキングで、

 

1位 ドライヤー

2位 歯ブラシ

3位 かけ布団シーツの交換

 

っていうのが私の中ではあって、歯ブラシ2位なんですよ。

ちなみにドライヤーの時間は本当に無駄に感じます。

 

しっかり磨いてるのに、磨けてないという点で謎のもやもや感が発生していました。

歯医者さんなんて絶対いつも汚してくる患者だと思われてることでしょう。

だってコーヒーやココアをよく飲むのでステイン付きまくりだから…。

溝の部分なんてステイン汚れが毎回ひどいです。

 

でも電動歯ブラシ導入後はしっかり磨けてステイン汚れが綺麗に落ちるんです!!

今までの苦労はなんだよ!高いからと渋っていないで買えばよかった!!

私は購入してから歯磨きが楽しいですし、億劫にもならなくなりました。

 

2分で磨けることもあって、サッと磨いてすぐ他のことに取り掛かれるのが本当に嬉しいです。

本読む時間も作れるぜ。

朝も寝ぼけていますが歯はしっかり磨けていて大助かり。

文明の進化はすごい。

 

ピンキリだけど買う価値あり

f:id:harucu_te:20200428155106p:plain

電動歯ブラシも大手家電会社が作るとハイテク過ぎて高級になってきますよね。

「今まで手磨きだったけどそこまで言うなら試したい…」と思うのであれば、ぜひこのコスパ抜群の電動歯ブラシを試してほしいです。

本当に生活変わります。

時短になるのって感激しますよ!

お高ければ確かに高性能ではあるけど、試すのには高すぎると思うんです。

まぁポイント還元とかで安く買えるかもしれないけど!

何よりも嬉しいのが手磨きとは全く仕上がりが違う事!

しっかり磨けてつるつるなので、こんなに優秀ならもっと早く買えばよかったと三十路女は後悔していました。

まだ使ったことないのであればお試しあれ。

 

次回の歯科検診は褒めれられちゃうね!

f:id:harucu_te:20200428155327p:plain

 もう使用してひと月くらいになるのですが、いつもの手磨きの時と比べてひと月後の歯が違います。

ステイン汚れが目立っていないのが嬉しいですね!

間違いなく歯医者さんに褒めらる事でしょう。

残念ながら今のご時世で歯医者さんに行くのが億劫ではありますが…。

実際にしようして違いがはっきり分かるので、もうひたすら手磨きで10分もやっていた時に戻る事は無いでしょう。

感激のあまりこうやってブログ書いてるんですから、ガチでおすすめしています笑

歯は一生大切にしなくてはいけない部分なので、少しくらいお金を出しても良い気がしますよ。

 

まとめ

f:id:harucu_te:20200428155336p:plain

手磨きで馬鹿みたいに時間かけた割には全然磨けていない歯磨き初心者な人には文明の力を借りて、ハイテクな歯磨きに切り替えてみてはいかがでしょうか?

何より時短で綺麗になる事に感動を覚えますよ。

既に使っている人は、私におすすめな電動歯ブラシを教えてくれると嬉しいです!

初代電動歯ブラシ君が壊れちゃった時の参考にしたいと思います。

松岡修造さんの電動歯ブラシが今一番気になってはいます。

生活の中で一番面倒に感じる部分はやっぱりこうしたハイテクパワーを利用した方が良いですね。

いつまでも昭和感漂う生活してないで、現代っぽく生きてみようと思います。

 

それではまた次回の更新でお会いしましょう❁

もし面白く感じたらシェアボタン使って応援してね!

© 2020 Syoko-log All rights reserved.